忍者ブログ
07/6/20 ポルシェボクスターの試乗で感動して、必ず買うと決めたのですが、どうなるでしょう。。     07/7/08 ボクスター注文しました。このブログの目的は、ひとまず達成しました。かなり前倒しですが。。 今後は納車までの道のりです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08モデルの試乗車もちょろっと乗ったのですが、なんかトルクフル。
気のせいだとは思っていたのですが、6速になれば当然ギア比も変わる。
それで、そんな感じだったのかなあとか。

でも、2.7なら6速の方が乗りやすくなる気がするんだけどね。
ちょっと入れづらい感じはあったけど、渋いとかではなくどこが一速か場所がわからない感じで、
慣れれば大丈夫かなって感じ。

ただ、6速を選ぶにはスポーツパッケージで、PASM付きの378000円しかない。
ちょっと高い。

でも、せっかくの受注生産。あとから追加できる内装を買うよりは、
こういう後から追加できない物を付けたほうがいい。

そうなんですよねえ。。人生最後の新車外車になるだろうし、いっちょ気合いれますか。
PR

最近、給料日がうれしいです。
ちょっと前までは、気楽なお金の使い方してましたから、給料日なんて通過点。
お金は銀行行けば、いくらでも(限度ありますが)出てきましたから。。

今は、月に7万円ずつボクスター貯金をしています。
この7万円って、今までは何に使ってたんだろう??
ってぐらい意外と貯金ってできるもんだなあ、と思っています。貯金ではなく借金返済の感覚ですが。

で、来年の3月に納車ですが、そこからは毎月の支払いが4万円になります。ボーナスは一回20万ぐらい。
それにプラスで、車両保険が5千円。コーティングのメンテナンスも2ヵ月に一回すると月に5千円。

毎月で、約5万円がボクスター支払いです。
ローンは男の500万6年ローンですから、ほぼ全額ローンですね。頭金は今年のボーナス全額プラス月7万。

なんか書いてるうちに、無茶してるような気がしてきましたが・・・そこは流れに身を任せましょう。
ん~ひとこと言いたいことがあるとすれば、ボクスターはイケル!
サラリーマンでも、30代なら(独身も必要か)イケル!思いつきで買えちゃう!って買っちゃったし。。

これをスーパーカー乗りの登竜門としてとらえて、収入アップを達成してフェラーリやランボに
いきたいなあ、などと妄想してしまうところですが、さすがにそれは私の人生では無理でしょう。。

ボクスター頭金690000円。納車まであと168日。

最近、ボクスターを買ったという衝撃にも慣れてきて今は落ち着いています。
オプションもだいたいの方向が決まったというのもあるかもしれません。

しかし、あいかわらずPCには通ってます。

TS370133.JPGそこで見かけたこの一台。
まさに、小学生の頃の憧れの一台ですね。

ターボといえばこれです。

今、運転したいとは思わなかったのですが、
これが自分の中のポルシェの始まりでした。



さらに、996のGT3もありました。
写真を撮り忘れてしまって、残念なんですが、ザンジバルレッドです。
強烈ですね。音も。クラッチの重さも。車高の低さも。値段も。

中古を考えると、911も買えたのかなと考えることがあったのですが、
新車のポルシェを買える貴重な体験もなかなかないので、まだまだこれから楽しむつもりです。

PCに行ったついでに08カタログを貰ってきました。
オプションをまとめてみようかと思い、カーコンフィグでちょこちょこ。
08モデル用に代わっていたので、画像もたくさん増えてイメージしやすかったですね。
以下、わかる人にしかわからないです。。

カテゴリーオーダーNO. オプション装備価格
ホイール393 17インチ ボクスターⅡ ホイール0 ¥
インテリア1 369 標準シート0 ¥
エクステリアカラーA1 ブラック0 ¥
V5 ココアブラウン0 ¥
インテリアカラーTC サンドベージュ0 ¥
アルミニウムインテリアCDD アルミニウムルックフィニッシュ Y
ステアリングホイール Exclusive
31.000 ¥
CDE アルミニウムルックスイッチパネル
トリムストリップ Exclusive
59.500 ¥
ECA アルミニウム・ギアレバー、パーキ
ングブレーキレバー Exclusive
151.500 ¥
CDF ギアレバー/セレクター アルミルック
トリム Exclusive
33.500 ¥
レザーインテリア1 CPT ポルシェクレスト入りレザー小物入
れリッド Exclusive
33.500

結構、増えましたね。
内装ばっかりのオプションですが。
アルミルックを増やして、レザーもちょっと増やしてみる感じ。

ウインドディフレクターはやっぱりなしになるかも。

とにかく、ゴージャスな感じを出したいですねえ。
サンドベージュの色にアルミはゴージャス感が出ると思うので、この線でいきます。
アウディTTクーペに乗ってきました。
感覚的にとても自分に合っている車だと思いました。

まず、内装がとても高級感があり、それでいてスポーツを感じさせるようなものでした。
操作はすべてが軽くとても乗りやすい感覚になります。
DSGはとても楽しいものでした。かっちりつながってる感がありました。
エンジンの直噴ターボは低速からトルクフルで扱いやすいエンジンで、
気をつかうことをせずに乗ることが出来ます。
足回りもしっかりしており、クーペということもあってか剛性感もありました。
最近の技術である、直噴、セミオートマを取り入れ、アルミを使ったシャシー。
とても、メーカーの意欲を感じます。
スポーツカー的であり、ラグジュアリー的であり、すべてがまとまっている気がしました。

総評を一言でいえば、ブランドに思い入れがない。
ということが、すべてで買う所まではいかないのですが、体がTTを求めていることは確かです。

で、その足でPCへ行きました。
当然ボクスターの試乗です。
比べると、エンジン音が大きい。ステアリングが重い。内装はしょぼい。

でも、これは車を移動の道具としてリラックスして乗りたいのであれば気になる部分ですが、
ボクスターを買う理由はそうではないですからね。

初めて、ボクスターに乗ったときの感覚はアウディTTにはなかったです。
やはり、アウディTTは今まで乗ってきた車の延長線上にあるもので、良い意味イージードライブ。
ボクスターはミッドシップでの走りの楽しさを出している車であり、独特のものがあります。
乗りこなしたいという気持ちになります。プラスポルシェブランド。私にはこれ大事。

比べると言いましたが、比べられません。気分で乗り換えたいというのが本音ですね。
正直、最近の車はどれに乗っても悪い車はないと思います。
こう思えるのは、私も年を取ってきて、時代の流れを体感しているからかもしれませんが。

audi_tt-coupe.jpg












フランクフルトモーターショーが始まったようですね。
ポルシェのブースもすごいデッカイですね~一度行ってみたいです。

今日は、たまたま帰りに雨が降り傘を持ってきてなかったんですが、
いつも下駄箱に折りたたみ傘を入れているので、それをつかってきました。

前置きが長いですが、ボクスターの助手席のサイドにある空間の傘入れは絶対使いたいですね。
ポルシェデザインの折りたたみ傘ですが、現在日本のサイトでは買えないようです。。

すっごく高い傘ですが・・・12075円(税込み)

D0163.jpg調べてみると、ここのサイトではポルシェのパーツ販売をしてるそうで、
しかも経営してる方が日本人ということで、安心して購入できそうです。

ここで、いろいろ小物を物色してみようと思います。
傘もありましたしね。







TS370125.JPGPCでフェアがあり、何かもらえるということで行って来ました。
で、貰った物がデッカイポスターとipodケース。

うん。そうですね。期待が大きかっただけに。。

ポスターはレーシングカーのポルシェと
ターボカブリオレでした。
ipodケースは。。。



こんなこといっちゃあなんですが、ポルシェにipodって接続できないんですよね。
全世界のメーカーで純正オーディオにipodを対応させてきているのに、ポルシェは。。。
突っ込んでくださいといわんばかりの景品。。。

でね、貰い物に文句つけるってどないやねんみたいなこともありますが、
私個人の気持ちは、「絶対このケースを使ってボクスターで音楽を聴くんだ!!」
という、ポルシェ愛に満ち溢れているという人間です。実は。
ipod nanoもオークションで探してる自分がいるし。

ついに、08モデルを見ることが出来ました。

PCに見慣れない白いボクスターが入っていたのは知っていたのですが、
やっぱり08モデル。全然07モデルと変わってません。
ちょっとさみしい気持ちになってはいましたが、担当の方がすぐ
「違いは二つあるんですよー」
と答えてくれて、おお、違いはあるのかと思い聞いてみると、
「エアコンのECOというボタンがOFFというエアコンのオフスイッチになりました。
それと、エアコンの吹き出し口の銀色のリングのベース部分がフラットブラックになりました。
今までは、グレーのメタリックの色だった所です。」

ん~。。。変わったっていうほどではないですね。。。

いや、全然問題はないんですが、フェイスリフトとか直噴とかいろんな噂が
09年からっていうことも聞いてはいたんですが、
かなり、拍子抜けしてました。。

そう、写真も忘れてました。。
しかし、白いボクスターに内装オーシャンブルー、幌メトロポールブルーは
カッコよかった。ポルシェに白は似合いすぎるぐらい決まってました。

白も候補に入れておきます。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アルバム
最新CM
[07/10 赤い僕]
[07/09 ザク奈]
[04/05 赤い僕]
[04/04 ザク奈]
[04/04 赤い僕]
最新TB
プロフィール
HN:
赤い僕
性別:
男性
自己紹介:
友達からの電話がきっかけで、
ボクスターの試乗に出かけた後、
こんなにいい車だったのかと感動。

あこがれのポルシェを手に入れる
チャンス。ボクスターなら
バーゲンプライス。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター