忍者ブログ
07/6/20 ポルシェボクスターの試乗で感動して、必ず買うと決めたのですが、どうなるでしょう。。     07/7/08 ボクスター注文しました。このブログの目的は、ひとまず達成しました。かなり前倒しですが。。 今後は納車までの道のりです。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BMW
最近、BMWの調子が悪くなってきました。
エンジンが、一発でかからない。セルが空回りしてるような感じ。

あと、8ヵ月もってくれないと、ボクスター納車前に車がない状態。。

なんとか、このまま来年の3月まで、走ってくれますように・・・
PR
色のことは、考えすぎて飽きちゃいました。。
あとで、アミダでもすればいいし。

normal1.jpg



このイラスト見た時、ぞくぞくしました。
縦置き水平対抗エンジンの後ろにミッション。

ミッドシップだから、エンジンは真ん中ですが、
縦置きになるから、左右も対象。
水平対抗で重心も低い。

理想的なレイアウト。

走ってみて、それを感じるかと言われれば、よくわかりませんが
(でも確実に今までに感じたことのない安定感や、フィーリングに影響してると思う)
見てるだけで、うれしくもあり、楽しくもあります。

色に関しては、大変悩んでおります。
ガーズレッドは、綺麗だし、目立つし、セレブ感もある。
でも、ぜんぜん意識してなかったんですが、グレー系の色ってたくさんあるんですね。

メタリックになるので、14万高なんですが、落ち着いていて、ポルシェらしい色なんです。
ブラックにするのなら、ソリッドカラーでいいんですがグレーのメタリックもいいですねえ。


boxs4.jpg




こんな感じですね。ちなみにちょっと色が違って見えますが、
↓もメテオグレーですね。


normal.jpg






それと、ボクスターではないんですが、吉田匠さんのブログに出ているターボカブリオレ。
この色はものすごくいい感じなんですよね。背景もすばらしいんでしょうが。

ボクスターを注文してから、日付が変わりました。
ひしひしと、喜びや、今後の支払いのことを実感し始めました。
この感覚は、もう一生味わうことのない最高の感覚のような気がします。

さて、色のおさらいでもしましょう。

ガーズレッドでとりあえず80%決定です。
でも、どの色もいい色なんで、悩むならとことん悩みましょう。
1f62deb2.jpeg





boxs2.jpg





boxs3.jpg





とりあえず、この3色をならべるとガーズレッドが一番映えますよね。
こういう写真では、ちょうどいいんですが、実際はもっと強烈に映えるような気はします。

bo2.jpg









で、ちょっと変わった色でラピスブルーメタリック。
いい感じの中間色だとは思うんですが、スペシャルカラーの40万円。
コバルトブルーメタリックの14万円もあるんですが、あれはかなり明るいメタリックの入ったブルー。
結構、暗い色のボクスターも悪くないんですよね。
でも明るく派手な色の方が、ボクスターっていう車には合っているとは思うんですが。

70101510255.jpg









※脳内イメージ
今日、ポルシェセンターに景品を貰いにいったついでに、注文しました。

外装、赤、内装、サンドベージュ。
オプションは、バイキセノンヘッドライト。
バイキセノンは、おまけでつけて貰いました。
18万だったので、ついハンコ押してしまいました。。

納車の予定日は、来年の3月です。

それまでは、色もオプションも変更可能なので、また悩むと思いますが。。

TS370030.JPG








白かも。白もいいよね。白はポルシェの色だよね。

で、前回の続き。
中学の頃はずっと車の雑誌を見てました。
オプション、オートスポーツなど。

そしてついに、カーグラTVを見てしまいました。
もう、感動の渦です。。(中学生なんで・・)
車って、なんて面白い(そう)なんだろうとすごい興奮状態でした。
車の楽しみ方を教えてもらったような感じです。
徳大寺さんや、吉田匠さんや、田辺さんや、松任谷さんが話をしていると、
ホンットに楽しそうで、あの中に入りたいなあ、と思ってました。

その頃、欲しかった車は、ルノーサンクターボ、ポルシェ911ターボ、ランチャラリー037、
ランチャストラトス、アウディスポーツクワトロ、など。
ラリーの車が好きでしたね。

フェラーリとカウンタックは入ってません。。

もちろん、モータースポーツからの影響はあります。
当時のF1はポルシェエンジンのマクラーレンが速くて、ニキ・ラウダとA・プロストで、
チャンプ争い。
グループCでは、ポルシェ956/962が最強の時代でした。

まあ、とにかくポルシェへの思い入れって自分の中ではかなりあります。
このブログもただ、ポルシェへの思いを書きたいだけで始めてるし。

それと、自分の性格も書いておくと、食べ物で好きなものは最後にとっておくタイプです。
それどころか、食べないかも知れない。
ものすごく好きになった物は、ものすごく時間をかけて楽しみたいと考えてしまうのです。

今回のポルシェの試乗から、注文まではまだまだ楽しみますので、いつになるかはわかりません。。

takefuji-porsche.jpg

ポルシェへの思い入れは小さい頃、初めて書いた車の絵がポルシェだったことからかな。
もちろん、ポルシェという車を意識して書いたので、小学低学年ぐらいだと思う。

スーパーカーブームの頃もなぜか、ポルシェに惹かれてた。
フェラーリもカウンタックもみんな、同じようなカッコイイ形していたけど、
ポルシェは違った。

かっこ悪い。でもスーパーカーだし、なんか頑張ったんだけど・・・だめかな?
みたいな感じがして、かわいそうな気持ちになった。

それから、サーキットの狼を見て、もう大好きになりました。
そう、やっぱりスーパーカーだったということも納得できたし。

73_911_carrera_rs_2_7_01.jpg

そういえば、あの日でした。現在ボクスター貯金503000円。
ボクスターの総額633万ってことは、中古のフェラーリが買えちゃう。
フェラーリを買ったら、もう人生の中で思い残すことはない。
って、車に関してだけね。

車を買う感覚が微妙にズレてきた。
フェラーリを買えるかもって考えた事実がちょっとうれしい。。

毎日乗れて、通勤することが条件なんだけど・・・
フェラーリ買ったら、さすがにセカンドカーを買うよね。
あれ?フェラーリ?意外とイケちゃう??

ferrari_348tb-5.jpg









忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アルバム
最新CM
[07/10 赤い僕]
[07/09 ザク奈]
[04/05 赤い僕]
[04/04 ザク奈]
[04/04 赤い僕]
最新TB
プロフィール
HN:
赤い僕
性別:
男性
自己紹介:
友達からの電話がきっかけで、
ボクスターの試乗に出かけた後、
こんなにいい車だったのかと感動。

あこがれのポルシェを手に入れる
チャンス。ボクスターなら
バーゲンプライス。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター