忍者ブログ
07/6/20 ポルシェボクスターの試乗で感動して、必ず買うと決めたのですが、どうなるでしょう。。     07/7/08 ボクスター注文しました。このブログの目的は、ひとまず達成しました。かなり前倒しですが。。 今後は納車までの道のりです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TS370106.JPG最近、MTBもどきの自転車を買いまして、夜中うろうろしてるんですが、PCでもいってみようかと思いひとっ走りしてきました。
夜中に自転車乗ってると、警察の方をよく見ます。
事故だったり、巡回だったり、乗り逃げ?だったり。

写真はこっそり撮ってましたが、PCに監視カメラがあったら、
疲れ切ったあやしい男が、携帯で自分の自転車とカイエンを撮ってる不思議な映像になってるでしょうね。。。


そういえば、給料日でしたね。ボクスター頭金640000円。納車まであと199日。
PR
私の会社は従業員が多いので、駐車場はちょっとした中古車展示場。
今日は、そのなかに新しい車が入ってました。

ランチャデルタHFインテグラーレ。
これはまさに、13年前に買おうと思って予約までした車。でも買ってないんです。
あの時の記憶を思い出させてくれます。
やっぱりイタリアの車は真っ赤がいいですね。

ボクスターの前にこれに乗っておくのも悪くなかったなあ。
もともと、WRCが大好きで車が好きになったようなもんだし。

toyota_celica.jpg私の一番欲しいWRCの車がセリカ。
もちろんグループBのレースカーでなくても良い。
その次が、ランチャ。ランチャなら何でも良い。
あとは、ニッサン240RSや、オペルマンタ。







DSC02014.jpg
アウディは大好きだけど、スポーツクワトロ
エボリューション2じゃないとイヤだし。










ん~グループBのホモロゲの車買わないんなら、安く買えそうだったなあ。。


untitled4.jpgボクスターのオプションもだいたい決まってきたので、いろいろ妄想したりして遊んでます。
まあ、納車までは遠い道のりですし、こんなことして気を紛らわすしかないですよね。

こんな風に、リアウイングの所にステッカーを貼ろうと思ってます。
やっぱり、ボクスターに乗ってると後ろから見られることが多い気がするから・・・そんなに気合入れてスピード出さないかもしれないけど。

129720133_bbd4a52b1b_b.jpg
後、ホイールも色を塗りたいなあとか。リムは残して、ブラックにしようと。

それから、あきらめきれないウッド内装。
最近は、ワンオフでもウッドを作ってくれる所があるらしいし。
内装はゴージャスにしたい。高級感といえばウッド。
外車といえばウッド。レーシーな内装はいりません。
走れば、思う存分レーシーな気分になれますからね。

今日も暑くて、何もやる気がしなかったのですが、しっかりPCには、
行って来ました。

オプションのパーシャルレザーが19万ってのがひっかかり、やっぱり
やめようかと。

その分をアルミニウムルックを増やして、ウィンドディフレクターを
つけようかと。

で、ついでに最終締め切りも聞いてきましたが、今月いっぱいは、
大丈夫とのことでしたので、まだ考える時間はあります。

その後、石川県にあるグリーンベルモータースに行って来ました。
そこには、ランチャラリー037が置いてあると友人の情報があったので、
(しかもトイボネンの車)行かないとだめでしょ。

big-wall-3.jpgしかし、夜遅くなり誰もいませんでした・・・
でも、ショーウインドウからみる037はすばらしかった。
以外に小さくせまそうな室内。
できればもっと近くで見たかった。。
今度は、営業中の時間に行こうと思います。
ここのミニカー欲しくなってきました。。





結局、聞いた方が早いんで仕事前に聞いてきました。
私の会社は従業員が3000人ほどなんで、保険にも団体割引などが
あって、お徳なんですが従業員の数は実は問題だったりします。

でっかい駐車場は管理できませんよね。監視カメラなど努力はしてますが、
車のいたずらなんかはあるようです。まだ車を盗まれたことはないんですが。。

で、車両保険ですがフルにすると、今から月に一万円アップ。
想定内ですが、受け入れられません。

次、自損事故と当て逃げだけを外すと、月で、3900円アップ。
妥当なところですかね。

一応、車両保険なしを出してもらうと、BMWより安い!
なんで?ちょっと驚き。でもこれは無理かな。。

通勤で使うことを前提にすると、いたずら、盗難、窓ガラス破損などを考えて、
3900円アップで入ることになりそうです。
私の場合キズに関しては、実はあまり気にならない方です。
でっかいハンマーで叩かれて、溶接が必要になるとさすがにいやですが、
走行性能さえ、キズつけられずに確保できればいいかなと。

保険のおばちゃんには、会社に乗ってくるって言ったら、
「やめた方が、いいかな~」なんて言われて、ビビりましたが、
高い保険に誘導する為の営業トーク?なんて勘ぐってしまいました。
実際、いい車で会社に乗ってくる人は少ないみたいですが。

ただ、ちょっと車両保険に関して考えてみると、ボクスターを振り回して、
遊ぶ場合、フルに入っておくというのは悪くはないのかも。

車両保険に入っていない為に心のリミッターが効いていて、
全開で振り回すことは今までもそれほどなかったような。
それなら、思う存分楽しむ為にフルに入っておいて、快楽の世界へ・・
危険な考えですね。。

ただ、本当にボクスターって高級車に見えるのだろうか。。
最近MR-Sを良く見ますが、同じに見えます。
いたずらをする人種に、高級車に見てもらえないような。
プロの盗難なら、盗まれてもなんか誇りに思えるけど。




そういえば、保険のことはまったく考えてなかったですね。
まあ、維持費全般まったく考えてなかったんですけどね。。

今の自分の保険は、会社の団体割引みたいのがあって、
月、2700円です。まさか月一万円超える保険にはならないよね。
5000円でも、いやな感じですよねえ。

ただ、今回は車両保険は付けないとだめかも。
いたずらとかも気になるし。

会社の駐車場では、ボクスターは986が一台、あとアルファや、ベンツ
はあるし、フェラーリ、ランボルギーニ以外はあるようです。
その人たちと保険の話でもしたいところですね。

会社の駐車場でのいたずらは気になるところですが、最近は日産のZに
へんな塗料をかけられたっていうのがありました。。やばいかな?




2008年の受注が開始されたんですけど、詳細はまったくわからないんですよね。。
ボクスター、ケイマンは大きな変更はなしってことだけど、ちょっとでも変わるとなると、
買う方の人間は気になるものです。

ポルシェの新車を買うときって、みんなこんなこと感じているんでしょうか?

注文の予約をしてあるし、予約金も払っているけど、キャンセルできるのかな?
もちろんキャンセルするつもりなんて、全然ないんですが。。

もうすぐ詳細のわかる発表みたいなのが、あるとは思いますが、
その時に、ちょっとしたサプライズがあるんだったら、このイライラも価値があるんですが。

うーん、フェイスリフトしちゃって欲しいなあ~
09年から、フェイスリフト&直噴エンジンらしいけど、いきなり型遅れはいやだなあ。
直噴?え?何それ?ディーゼル?いやなんか違うな。
勉強します。。
はっきりいって全然車を買うつもりはなかったんですが、なぜ買うことになったかというと
試乗会での感動と外車フィーバー(自分の中で)です。

今、BMW318isに乗ってますが、10年以上前の中古車です。
しかし、このBMでもいろいろな人に話しかけられます。
なぜか、外車=高いってイメージなんでしょうね。
で、その人たちのイメージを崩さないために、いくらで買ったかはいえません。。

そのステップアップとして、ジャガーを買おうかと。
わかりやすく言えば、ヤフーの広告に出ている「助手席に座りたい車ランキング」
で、1位ベンツ、2位ジャガー、3位BMWってあったんですよ。

その通りの買い替えで行こうかと。
はい、ミーハーでバカな感覚ですね。
でも、事実です。

じゃ、なぜボクスターかというと、外車ってこと以外に、走りってのが加わったんですよね。
昔、峠やサーキットで走った頃はホントに楽しかったです。
でも、最近は車をそんな感覚で選ぼうとは思ってなかったですから、
試乗会でやられちゃったんですね。
「外車+走りも十分」ってことでポルシェになったんです。
あくまでポルシェ。ボクスターですけどポルシェ。

あと、ケイマンかボクスターか、ってことでも迷いはありましたが、
そこは見た目の高級っぽさを狙い?
オープンのボクスターでしょうと。値段もボクスターの方が安いってこともありました。

ただ、自分としては走りは十分なんだから、あとは内装の高級感が欲しい。
それもとってつけたようなので良い。ウッドやシルバーやゴールド。

一番安いポルシェを一番高いポルシェに見せたい。
これが私の理想のボクスター。邪道な気がするけど。。


49478418_ShiftLever.jpgこのシフトノブは、私がオプションで選んだ、
アルミシフトノブ。アルミパーキングブレーキレバーとセットで、
すごーく高いオプション。
インテリアカラー同色のスムースレザーをアルミで挟んでいます。
このオプション選んだ人、いるのかなあ・・

写真はノーマルのパーキングブレーキレバーですが、
握る部分がすべてアルミで、ポルシェロゴが入ります。

そのアルミは手作業で研磨ウンヌンカンヌンと書いてありました。
そう書いてもらわないと、高くて納得できません。。




忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アルバム
最新CM
[07/10 赤い僕]
[07/09 ザク奈]
[04/05 赤い僕]
[04/04 ザク奈]
[04/04 赤い僕]
最新TB
プロフィール
HN:
赤い僕
性別:
男性
自己紹介:
友達からの電話がきっかけで、
ボクスターの試乗に出かけた後、
こんなにいい車だったのかと感動。

あこがれのポルシェを手に入れる
チャンス。ボクスターなら
バーゲンプライス。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター