忍者ブログ
07/6/20 ポルシェボクスターの試乗で感動して、必ず買うと決めたのですが、どうなるでしょう。。     07/7/08 ボクスター注文しました。このブログの目的は、ひとまず達成しました。かなり前倒しですが。。 今後は納車までの道のりです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はひさしぶりにPCへ行ってきました。
通りかかったら赤いケイマンが置いてあったので吸い込まれるように中へ。

いやあ赤い車って映えますね。
かっこいいですよ。ただ、もう色は黒に決めたのであまり見ないで帰ろうとしたら、
「これどうぞ。」
と巨大な白いダンボール。
ポルシェデザインのカレンダー!
「ただ、最初だけなんですけどね。来年からは6000円で買わないとだめなんですよ。」
6000円!カレンダーはこの季節よくもらうけど6000円!使っても捨てれない・・・

あとは、サングラス入れを貰いました。これは使えそう。
と大収穫!のPCでした。

TS370303.JPG









それから、どんがらのボクスター。これからボディの補強じゃなかった、シンナー風呂。

TS370304.JPG









PR

いやまあ、車検が終わったってだけですね。
これで、後はボクスターがくるのを待つだけになりました。

で、ただ待つのもつらいので、ミニカー買っちゃいました。
TS370301.JPG









ホントはタミヤの986ボクスターとフジミのケイマンで987ボクスターを作るのが
ベストなんですが、やっぱりケイマンの屋根を切ってトランク整形はめんどくさい。

で、マイスト製1/18ボクスターを買いました。ヤフオクで3000円。安かった。
色はブラックメタリックがあったんですが、ホイールが18インチになってしまうので、
17インチが付いているレッドの方を買いました。後は色を塗り替えればオッケーです。

でも、結局ばらしてシンナー風呂につけてってやると結構手間かかりますね。。
TS370297.JPG








車検の代車はホンダトゥディでした。
セカンドカーにしたい車だったので、ちょっとうれしかったんですが、
走り出してすぐ、「禁煙車」ってステッカーがメーターに貼ってあることに気づく・・・
ま、たばこぐらい一日車の中で吸えなくていいかって思い、気を取り直して、音楽でもとipodをFMに飛ばすためにシガーライターを探すと・・・ない。ソケットがあるはずの所がなんにもない・・・

これでは、走るしかない。。
まず、着座位置が低い。これは一番好きなところ。
次に、ワイパーが一本。これは昔初期型のトゥディ乗ってた頃から好きなところ。
カウンタックって呟いてみる。

オートマだったんですが、パワー感がある。すごく回りそうなエンジン。
そして、軽い。車重の軽さを感じる。いつもよりブレーキを遅く出来る感じ。
さらに、曲がる。あれっこんなにいい車?楽しいじゃない!
路面に吸い付くように曲がっていく。ボクスターいらない?

やっぱりセカンドカーはトゥディを探すことにします。
TS370296a.JPG








車の修理も今日終わり、あとは車検です。
調子はすごく良くなりました。今までハンドルを切ったままじゃないと、
まっすぐ走らなかったのが直りました。
直す前にフロントタイヤを見たら、見事に右のタイヤだけがネガティブキャンバー。。
あまりにひどい状況で自分が恥ずかしくなりました。。

それから、話はボクスターに戻りますが、音ってみなさん気になるんでしょうか?
私はあんまり気にしない方ですが、ボクスターの音ってちょっと甲高い。
マフラー交換する気はまったくなかったのですが、この動画を見て気が変わりました。
いい音!F1サウンドってのが惹かれてるのかな?
クライスジークF1サウンドバルブトロニックエキゾーストシステムとか。

ちょっと意見が聞きたいですね。みなさんの。
どこがいいの?って意見もして欲しいですね。





今日は、オートバックスに今乗っているBMWの車検の見積もりを聞いてきました。
技術料?みたいのが25000円とか。高くはないんですけどね。

ただ、足回りのガタが相当ひどくて車検は通せないとか。
まあオートバックスで車検する気もないので帰ったんですが、
最近、ホントにブレーキ踏んだりした時のフラフラが気になる。
乗ってすぐわかるヒドイ感じにはなってきてました。

で、車検代行でいろいろ話聞いていると通っちゃうことはあるけど、
もしかしたら通らないかもって話になってきて、なんかめんどくさい話になってきた。

で、ディーラーへいって修理の見積もりを聞いてみると、まあ予想通りに高い。
工賃も込みで94500円。

くわしく見ると一番ひどいのが、フロントのサスペンションのボールジョイント。
小さいパーツで交換が簡単そう。

そこがオートバックスで指摘されたガタなのでそこだけ交換することにしました。
実際、そこだけでフラフラも直りそう。とにかくすごいガタでした。16000円ぐらい。

なんで、そんなに安くなったかというとタイロッドエンドのガタもあったのでそれを交換すると
一本9000円。タイロッド交換かよ!しかも左右かよ!まあいい。ホイールアライメントテスター29400円。
今まで生きてきて一度もしたことないよ!なんであと5ヶ月乗るだけの車に!
ロアアームブッシュ交換。20000円。だからもう乗らな(略)!

ただ、車のことを考えればそのぐらいのことは当然なんでしょうけどね。
とにかくあのBMは安く乗れればいいかなぐらいにしか考えてなかったんで、
こういうメンテをしていけば、車は驚くほど調子良く乗り続けられたんだろうなあと感じました。
そして、メンテっていうのはお金を使うこと、というのも実感として理解できた日でした。。

実際、売る時には調子が良い方が売りやすいし。

後は、貯金をして待つだけなんですが、良からぬ事を考えはじめてる気がします。
やっぱり、走りたい。思いっきり。
もう本気で攻めるなんてことはしないと決めてたんですが。。

でもね、ミッドシップなんですよね。ブレーキ踏んで荷重が前にいったらステアする。
その瞬間がニュートラルステアのチャンスだと思うんです。パワーはある程度あるから、
アクセル踏めばリアが流れるとは思うけど、電子制御もあり楽に修正できそうだし。

FRみたいに峠の下りでリアが危なっかしくなることも少ないと思うし。
基本がアンダーステアで、それをブレーキングでオーバー気味にしてのコーナリングしてみたいですね。

あと、高速道路での走りですね。こんなに↓スピード出ませんが。
もちろん自分は速度制限を守って走ります!

PCから電話があり、ボクスターの発注をしてきました。

オプションの決定をするわけなんですが、まあ悩んだわりには
そんなにつけずに発注しました。
結局後で付けれるオプションを全部外した感じです。

スポーツパッケージ(6速プラスPASM)
ウインドディフレクター
バイキセノンヘッドライトシステム(ただでつけてもらいました)
のみ。

支払い合計は、6,800,130円です。
端数の130円って、まあ払っても払わなくてもいいけど。

色はソリッドの黒、幌も黒、内装はサンドベージュです。
幌の色はちょっと迷いましたが、結局黒ならボディとの一体感があるかな
と思い決めました。

生産は来年1月で3月末に到着予定です。
スケジュールがちょっときつくて、もしかしたら4月の第一週になるかも。

そして、支払いも3月にしなくてはなりません。
今のところ順調に行けば、予定の頭金(180万)が払えそうです。

で、10月分。ボクスター頭金現在77万円。納車まであと143日。
今日の会社の駐車場には、アルファブレラがありました。もちろん赤。
見たい車は会社に行けばほとんど見れる気がしてきた。

かっこ悪いとか言われてるけど、近くで見ると低く幅広く感じる。
低さがあるのでカッコイイ。

後、アルミのデザインが不思議な感じ。ジ~と見てしまいます。

リアのガラスはWiLL VSのデザインに似てますね。

70102010573.jpg 












忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アルバム
最新CM
[07/10 赤い僕]
[07/09 ザク奈]
[04/05 赤い僕]
[04/04 ザク奈]
[04/04 赤い僕]
最新TB
プロフィール
HN:
赤い僕
性別:
男性
自己紹介:
友達からの電話がきっかけで、
ボクスターの試乗に出かけた後、
こんなにいい車だったのかと感動。

あこがれのポルシェを手に入れる
チャンス。ボクスターなら
バーゲンプライス。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター