07/6/20 ポルシェボクスターの試乗で感動して、必ず買うと決めたのですが、どうなるでしょう。。 07/7/08 ボクスター注文しました。このブログの目的は、ひとまず達成しました。かなり前倒しですが。。 今後は納車までの道のりです。
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今日は、オートバックスに今乗っているBMWの車検の見積もりを聞いてきました。
技術料?みたいのが25000円とか。高くはないんですけどね。 ただ、足回りのガタが相当ひどくて車検は通せないとか。 まあオートバックスで車検する気もないので帰ったんですが、 最近、ホントにブレーキ踏んだりした時のフラフラが気になる。 乗ってすぐわかるヒドイ感じにはなってきてました。 で、車検代行でいろいろ話聞いていると通っちゃうことはあるけど、 もしかしたら通らないかもって話になってきて、なんかめんどくさい話になってきた。 で、ディーラーへいって修理の見積もりを聞いてみると、まあ予想通りに高い。 工賃も込みで94500円。 くわしく見ると一番ひどいのが、フロントのサスペンションのボールジョイント。 小さいパーツで交換が簡単そう。 そこがオートバックスで指摘されたガタなのでそこだけ交換することにしました。 実際、そこだけでフラフラも直りそう。とにかくすごいガタでした。16000円ぐらい。 なんで、そんなに安くなったかというとタイロッドエンドのガタもあったのでそれを交換すると 一本9000円。タイロッド交換かよ!しかも左右かよ!まあいい。ホイールアライメントテスター29400円。 今まで生きてきて一度もしたことないよ!なんであと5ヶ月乗るだけの車に! ロアアームブッシュ交換。20000円。だからもう乗らな(略)! ただ、車のことを考えればそのぐらいのことは当然なんでしょうけどね。 とにかくあのBMは安く乗れればいいかなぐらいにしか考えてなかったんで、 こういうメンテをしていけば、車は驚くほど調子良く乗り続けられたんだろうなあと感じました。 そして、メンテっていうのはお金を使うこと、というのも実感として理解できた日でした。。 実際、売る時には調子が良い方が売りやすいし。 PR
去り行く車
以前乗っていたユーノス500を 乗り換える半年前にエンジンを下ろしてメンテして 小ちゃい傷があったフロントガラスを交換して370kもかけたオバカが来ますタ。けっこう後悔。
無題
数ヶ月乗るために、車検代とか修理代をたっぷりかけるのはもったいないというより、おバカですよね〜私も後悔・・・
無題
いやいや今回のことでは、お二人の気持ちが痛いほどわかりました。
やっぱり今まで乗ってきた車が直るっていうのは気分がいいですし、直したいって思っちゃいますよ。 >littlejohnさん ユーノス500とはすごいお洒落な車をお持ちでしたね。 あのデザインって優雅さというか気品みたなのがありましたよね。 でも、littlejohnさんですからね・・走りの方もすごかったんでしょうけど。。 >ザク奈さん やっぱりザク奈さんは、直して乗る派だと思ってましたよ。 車のいじっていって、どんどん変わっていくのは楽しいですからね。 スーパー7期待してます。あ、今はスカクーでしたね。
無題
V6-2000cc 5MTのセダンは、世界中探してもなかったですから。実は、プリメーラ20V6MTとかなり迷ったのですが V6の回転と加速フィールに惚れてしまいました。写真集まで持っています。ユーノス500とWillVSは、ジウジアローのカロッツェリアに展示してあったそうです。
無題
ジウジアーロが絶賛してたんですね。ユーノス500。
いやあ、littlejohnさんの車選びって見事ですね。アルファだってWillVSのパクリだと思うし。 私はデザインには鈍感です。ベンツがいいとか、昔はクラウンシャコタンがいいとか。。 もしくは、グループBのホモロゲセリカとか、ニッサン240RSとか。。 今日、会社の駐車場で最新ベンツのシルバーを見ました。いい車ですが乗ってる人が若い。 似合わないんですよね。いいデザインはどの世代の人が乗っても似合う。 ちなみに私はベンツが似合うぐらいのオヤジではありますが。 |
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赤い僕
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友達からの電話がきっかけで、
ボクスターの試乗に出かけた後、 こんなにいい車だったのかと感動。 あこがれのポルシェを手に入れる チャンス。ボクスターなら バーゲンプライス。
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