忍者ブログ
07/6/20 ポルシェボクスターの試乗で感動して、必ず買うと決めたのですが、どうなるでしょう。。     07/7/08 ボクスター注文しました。このブログの目的は、ひとまず達成しました。かなり前倒しですが。。 今後は納車までの道のりです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白かも。白もいいよね。白はポルシェの色だよね。

で、前回の続き。
中学の頃はずっと車の雑誌を見てました。
オプション、オートスポーツなど。

そしてついに、カーグラTVを見てしまいました。
もう、感動の渦です。。(中学生なんで・・)
車って、なんて面白い(そう)なんだろうとすごい興奮状態でした。
車の楽しみ方を教えてもらったような感じです。
徳大寺さんや、吉田匠さんや、田辺さんや、松任谷さんが話をしていると、
ホンットに楽しそうで、あの中に入りたいなあ、と思ってました。

その頃、欲しかった車は、ルノーサンクターボ、ポルシェ911ターボ、ランチャラリー037、
ランチャストラトス、アウディスポーツクワトロ、など。
ラリーの車が好きでしたね。

フェラーリとカウンタックは入ってません。。

もちろん、モータースポーツからの影響はあります。
当時のF1はポルシェエンジンのマクラーレンが速くて、ニキ・ラウダとA・プロストで、
チャンプ争い。
グループCでは、ポルシェ956/962が最強の時代でした。

まあ、とにかくポルシェへの思い入れって自分の中ではかなりあります。
このブログもただ、ポルシェへの思いを書きたいだけで始めてるし。

それと、自分の性格も書いておくと、食べ物で好きなものは最後にとっておくタイプです。
それどころか、食べないかも知れない。
ものすごく好きになった物は、ものすごく時間をかけて楽しみたいと考えてしまうのです。

今回のポルシェの試乗から、注文まではまだまだ楽しみますので、いつになるかはわかりません。。

takefuji-porsche.jpg

PR
ポルシェへの思い入れは小さい頃、初めて書いた車の絵がポルシェだったことからかな。
もちろん、ポルシェという車を意識して書いたので、小学低学年ぐらいだと思う。

スーパーカーブームの頃もなぜか、ポルシェに惹かれてた。
フェラーリもカウンタックもみんな、同じようなカッコイイ形していたけど、
ポルシェは違った。

かっこ悪い。でもスーパーカーだし、なんか頑張ったんだけど・・・だめかな?
みたいな感じがして、かわいそうな気持ちになった。

それから、サーキットの狼を見て、もう大好きになりました。
そう、やっぱりスーパーカーだったということも納得できたし。

73_911_carrera_rs_2_7_01.jpg

そういえば、あの日でした。現在ボクスター貯金503000円。
ボクスターの総額633万ってことは、中古のフェラーリが買えちゃう。
フェラーリを買ったら、もう人生の中で思い残すことはない。
って、車に関してだけね。

車を買う感覚が微妙にズレてきた。
フェラーリを買えるかもって考えた事実がちょっとうれしい。。

毎日乗れて、通勤することが条件なんだけど・・・
フェラーリ買ったら、さすがにセカンドカーを買うよね。
あれ?フェラーリ?意外とイケちゃう??

ferrari_348tb-5.jpg







なかなか、赤いポルシェって日本では見ないのは気のせい?

赤じゃなかったら、シルバーしかないかなあ。黄もあるけどね。
世の中のお金持ちの人って(こっから私の勝手な予想)
フェラーリかランボルギーニを買わない人は外観派手派手がきらいで、
ポルシェの渋い色に乗ったりするのかな?

やっぱり中古フェラーリいっとくべきなのか?

011787_1-lg.jpg







もともと、白いポルシェは大好きでした。
理由は早瀬左近のポルシェ。。。 

911カレラRSなんで、今欲しいわけではないですけど。
 
色は悩むだろうとは、思ってるけど、白だったら、間違いなくケイマンの方がカッコイイ!!
白はモータースポーツのイメージがあるんですよね。 

そういう方向で乗るのもいいですねえ。 

ただ、私は思いっきり安くてセレブ感を出す方向でいきます。。
色について。
これは、4色の中から選ぶしかないんですよね。
他の色はオプションになって、メタリックは14万円だし、スペシャルカラーは40万円!

で、赤、黄、白、黒のソリッドカラーの中から選ぶんですが、
めちゃくちゃ、悩みますよね。

っていうか、メタリック14万高はゆるそう。スペシャルカラーの40万高は、
なにが違うの?って思いますよね。

全部の色同じ値段にして、その分車両価格に上乗せにしてくれてもいいのに。。

私は新車の色選びってのは、初めてなんですよね。
結局、得意?の消去法。

黒は地味、白も地味、黄は派手、赤も派手。
地味なのは、せっかくのポルシェだからやめよう。
黄か赤、黄は派手すぎるかも。
じゃ、赤。ガーズレッドです。

簡単に決まったんですけど、また悩むんでしょうね。
注文はまだ先だけど、この色選びは楽しい悩みですねえ。
ボクスターを買うとなると、総額633万ぐらいになります。(オプション15000円だけです。)
そのぐらいの金額を払うとなると、確かにいろいろ他の選択肢もあります。

まず、コルベット。
まあ、あっさり車両本体で600万超えていたので、却下ですけど。

クライスラー300C3.5。
こういうのは、結構好きなんですよね。520万ぐらいでいい感じです。

あと、アルファスパイダー。
これは、460万ぐらいですか。いいですよね。

BMW320i
クーペで左ハンドルマニュアルがあり、420万っていうのも魅力あります。

どの車も比較しようがないですけどね。なんかジャンルが違うというか。
ボクスターかなあ、っては思うんですけどね。。
BMWは、安いってのはいいんですけど、走って楽しいかってところが、
ちょっとどうだろう。って感じですねえ。

で、ついでに、ランボルギーニと、フェラーリ。
話にはなりませんけど、お金があればこれですよね。

現在、ボクスター貯金90000円。。

買うとなれば、当然ローンになります。
頭金は全然ありません。

ということで、頭金の貯金を始めます。
目標としては、200万。合格ラインが150万です。

で、逆算していくと支払いが一年後という計算です。
月5万で、ボーナス35万。これが出来ればあとの支払いも
苦しまずに出来るはず。

頭金を貯金できると60回払いより早く終わるかも。
ローンのシュミレーションで、PCに行こうかな。
でも、その場で注文の可能性もあるような気がする。。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アルバム
最新CM
[07/10 赤い僕]
[07/09 ザク奈]
[04/05 赤い僕]
[04/04 ザク奈]
[04/04 赤い僕]
最新TB
プロフィール
HN:
赤い僕
性別:
男性
自己紹介:
友達からの電話がきっかけで、
ボクスターの試乗に出かけた後、
こんなにいい車だったのかと感動。

あこがれのポルシェを手に入れる
チャンス。ボクスターなら
バーゲンプライス。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター