忍者ブログ
07/6/20 ポルシェボクスターの試乗で感動して、必ず買うと決めたのですが、どうなるでしょう。。     07/7/08 ボクスター注文しました。このブログの目的は、ひとまず達成しました。かなり前倒しですが。。 今後は納車までの道のりです。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、ボクスターを買う理由にケイマンより安いっていう考えもありました。
でも、オープンっていうだけで、なぜかゴージャスに見えたりします。
プラス、内装にゴージャス感があればよりいい感じ。

ボクスターの内装は高級感はあるんですが、フルレザーのテラコッタを見てしまうと
やっぱりそっちが欲しくなってしまいます。

フルレザーを考えてしまいます。でも、もしケイマンに変更できるのならとも考えてしまいます。

ちなみにボディカラーはソリッドの黒が70%ぐらいですね。ケイマンなら白。

PR
ソリッドの黒で、ココアブラウンの幌にすると、内装のサンドベージュが薄い気がします。
そこで、スペシャルレザーカラーのテラコッタ。

強烈な茶色って言えばいいのかな。
56万円。ケイマンが買える値段になりますね。。

857910964.jpg









イメージはこのカレラGT。

1955260_15.jpg









妄想です。
もしかしたら、このブログは終わりになるかもしれません。
車が大好きで、ボクスターを買うことにしたのですが、まだ迷いがあるのは事実です。

車の面白さを再度思い出させてくれた、試乗会。
やけに走りにくわしく、いいことを言ってくれる担当の方。
そして、その方が乗っているシトロエンC2GT。
その車でサーキットでのタイムアタック。

面白すぎます。楽しすぎます。

ま、ないとは思いますが、ケイマン購入への変更を考えた瞬間がありました。。
今日の夜、なんとなくPCに友人と行って、ボクスターを眺めながら何色にするか
考えていると、爆音をさせた赤いシトロエンC2が入ってきました。

その車は、私の営業の担当の方で、どうみても私より年上にしか見えないんですが、
その爆音シトロエンの持ち主なのです。

しかも、そのシトロエンはラリーホモロゲの日本に12台しか輸入されてないシロモノ。
エアコンありません。それどころかその方は内装その他軽量化のため取り外してます。。

それで、サーキットに行っているそうです。

いやあ、驚きましたっていうか、いけない車遊びをしたくなってきました。。

CitroenC2GT.jpg






今日は、PCに予約金50万を持っていきました。
あと、08モデルのことをちょこちょこ聞いてみたり。

08モデルは外観は変わらないということで、ホッとしました。
変わったら、変わったでニューモデルの喜びもあるんですがね。

色に関して、ブラックのココアブラウンの幌がどんな感じかを、
知りたかったので、写真を撮ってみました。
携帯で撮ったので、なんとも写りは悪いですが。

TS370031.JPG









TS370033.JPG









ブラックにココアブラウンの幌、悪くないみたいです。
内装は、サンドベージュで決まりです。

後、ポルシェターボのガーズレッドのお客さんが来たのですが、
やっぱり、赤はいいです。曇り空でもとてつもなく、映える色ですね。
また、迷ってしまいます。。
そういえば、私が注文したのは、08ボクスター。
07との違いはどれだけあるのか気になります。

さらっと注文書を書いてくれたんだけど、値段が上がったことぐらいしか
聞いてないしねえ。

明日、PCにお金を持っていくので、いろいろ聞いてみます。

オプション関係も値上がりとか。
オプションは基本なしって決めてたので影響はないのですが、
ひとつ気になる物を見つけてしまいました。

インテリアカラー同色塗装メーターパネル。
インテリアをサンドベージュにするので、黒いメーターが残念な気がしてました。
値段は8万円。
いらないか・・・・


ポルシェを買うことは、昔からの夢でした。
でも、911を買うことが前提でしたが。

10年以上前に、鈴木英人さんの絵を買いました。

6659_xl.jpg









カリフォルニアで、ヨットで、ポルシェ。
リッチな雰囲気。
バリアスドリームス、それぞれの夢。

ボクスターが発売された頃、一番キライだったのは価格でした。
安物ポルシェなんか、買いたくない。
それに、RRじゃないのは、ポルシェじゃない。とも思ってました。

それで、ボクスターに興味はなかったんですが、
試乗してからの印象は劇的に変わりました。
楽しい車だったんですよね。

ポルシェってブランドだけが先行しているわけではなく、
ちゃんとしたスポーツカーを作っているメーカーだったというのは、
今更ながら気がつきました。

ま、どう考えたって一千万の車は買えない。
半額でポルシェブランドが付いてくるんですから、お買い得ですね。

会社の同僚にも、いろいろ相談してみました。
っといっても、みんな驚くやら、911と思い込んでるやら、反応はいろいろでした。

それで、色の話になったりするんですが、赤っていうと微妙な反応がほとんど。。
当然、百恵ちゃんの登場になったりします。

まあ、悩んでるんでこっちから、質問をしてみました。

解答1.スポーツカーなら、赤がいいんじゃない?歌もあるし。

解答2.一番売れている色は何?その色にするのがいいんじゃない?

解答3.ポルシェは白か、シルバーが多いよねえ。

こんなところですか。
ただ、ひとつ気になったのが、一番売れてる色を買うってこと。
何その、集団心理。みんなと同じ物だと安心できるっていうの?

でも。。不思議と受け入れたくなる自分がいる。。やっぱり日本人だから?

それでというわけではないですが、ソリッドの黒がいいなあと思ったりしたんです。
一番売れてるのは、白だそうです。

黒。まあ地味ですよね。
でも、ボクスターのエクステリアはお世辞にもそんなに・・・
じゃあ、黒で多少ラインや形がつぶれてもいいんじゃないかなあと。

つやっぁつやの黒って高級感あるもんねえ。
維持は大変そうですが。。

悩みは続く・・・

1625522_7.jpg










忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アルバム
最新CM
[07/10 赤い僕]
[07/09 ザク奈]
[04/05 赤い僕]
[04/04 ザク奈]
[04/04 赤い僕]
最新TB
プロフィール
HN:
赤い僕
性別:
男性
自己紹介:
友達からの電話がきっかけで、
ボクスターの試乗に出かけた後、
こんなにいい車だったのかと感動。

あこがれのポルシェを手に入れる
チャンス。ボクスターなら
バーゲンプライス。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター