忍者ブログ
07/6/20 ポルシェボクスターの試乗で感動して、必ず買うと決めたのですが、どうなるでしょう。。     07/7/08 ボクスター注文しました。このブログの目的は、ひとまず達成しました。かなり前倒しですが。。 今後は納車までの道のりです。
[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アウディTTクーペに乗ってきました。
感覚的にとても自分に合っている車だと思いました。

まず、内装がとても高級感があり、それでいてスポーツを感じさせるようなものでした。
操作はすべてが軽くとても乗りやすい感覚になります。
DSGはとても楽しいものでした。かっちりつながってる感がありました。
エンジンの直噴ターボは低速からトルクフルで扱いやすいエンジンで、
気をつかうことをせずに乗ることが出来ます。
足回りもしっかりしており、クーペということもあってか剛性感もありました。
最近の技術である、直噴、セミオートマを取り入れ、アルミを使ったシャシー。
とても、メーカーの意欲を感じます。
スポーツカー的であり、ラグジュアリー的であり、すべてがまとまっている気がしました。

総評を一言でいえば、ブランドに思い入れがない。
ということが、すべてで買う所まではいかないのですが、体がTTを求めていることは確かです。

で、その足でPCへ行きました。
当然ボクスターの試乗です。
比べると、エンジン音が大きい。ステアリングが重い。内装はしょぼい。

でも、これは車を移動の道具としてリラックスして乗りたいのであれば気になる部分ですが、
ボクスターを買う理由はそうではないですからね。

初めて、ボクスターに乗ったときの感覚はアウディTTにはなかったです。
やはり、アウディTTは今まで乗ってきた車の延長線上にあるもので、良い意味イージードライブ。
ボクスターはミッドシップでの走りの楽しさを出している車であり、独特のものがあります。
乗りこなしたいという気持ちになります。プラスポルシェブランド。私にはこれ大事。

比べると言いましたが、比べられません。気分で乗り換えたいというのが本音ですね。
正直、最近の車はどれに乗っても悪い車はないと思います。
こう思えるのは、私も年を取ってきて、時代の流れを体感しているからかもしれませんが。

audi_tt-coupe.jpg












PR

コメント
無題
TTイイよね!
セミAT初めてだったのに、もっと楽しめばよかった。事前に知識なくて、トルコンと思って運転していたんだもの。
まぁ、でもTTは1週間もすれば飽きそうだな。
【2007/09/18 21:10】 NAME[みやも] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いい車です。
良すぎですよ。でもやっぱり買わないけどね。

そう飽きる。ただその差は微妙な差なんだけどね。
【2007/09/19 03:29】 NAME[赤い僕] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アルバム
最新CM
[07/10 赤い僕]
[07/09 ザク奈]
[04/05 赤い僕]
[04/04 ザク奈]
[04/04 赤い僕]
最新TB
プロフィール
HN:
赤い僕
性別:
男性
自己紹介:
友達からの電話がきっかけで、
ボクスターの試乗に出かけた後、
こんなにいい車だったのかと感動。

あこがれのポルシェを手に入れる
チャンス。ボクスターなら
バーゲンプライス。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター