07/6/20 ポルシェボクスターの試乗で感動して、必ず買うと決めたのですが、どうなるでしょう。。 07/7/08 ボクスター注文しました。このブログの目的は、ひとまず達成しました。かなり前倒しですが。。 今後は納車までの道のりです。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
会社の人と話す機会があったのですが、その人は、ビート、ジムニー、アクセラを
所有しているといえば、ちょっと普通の人とは違うと感じると思います。 いつも車を乗ることの楽しさの話で、つい長い話をしてしまいます。 で、昔の車は味があったなあ。という話になってきます。 コニーグッピーの話もその時に聞いたのですが、かなり面白い車だったんですね。 フロントサスペンションはダブルウィッシュボーン、 リヤはトレーリングアーム方式の四輪独立懸架式。 さらに、ミッドシップレイアウトに、水平対抗の強制空冷単気筒2サイクルで、 これにトルクコンバータと前後一段ずつのミッション。 排気量は200CCでパワーは11PS。 まともに走らないんじゃないかと思いますが、そこはそれ昔ですから。 でもこんなこだわりの車を昔の日本で作っていたというのは驚きです。 愛知機械工業という、今は日産と提携している会社なんですが、 その後も、バネットやラルゴなどの開発、生産をしていたところらしいです。 妥協をせず理想をおいかけるのは、無理がでてきますが、 スポーツカーとして、必要な理想を実現出来ているのは、ボクスターやケイマン なんじゃないかなあ、と思ったりしました。 そういえば、ボクスター頭金貯金、573000円。 納車まであと、230日。 PR
無題
なかなかオサレなグラフィック(もろUS志向ですが)ですね。しかも10インチ?タイヤのカワユイ車。ピックアップスタイルと言うのも流石です。
で、その人のアクセラは23Sですか。MSではないでしょ。
無題
8インチタイヤなんですよ。ありえないでしょ。
タイヤの話から、コニーグッピーの話になりまして。 でも、あんなパワーじゃあそこまで、こだわって 作る必要は絶対ないですよね。。 23Sです。多分。前期のアクセラです。
無題
同僚の方はかなり濃い方のようですね。アクセラはMSよりNAの方が良いと思います。MSしか乗ったことないけど・・・グッピーは私、チョー好きなんですが、画像をわざわざ用意してくれた赤い僕さんは全く興味ないことでしょう。
無題
色々あって、今外車に乗つています。陸戦型の私にしたら、「ドイツのトラック」じゃない・・・と言ったメーカーなんですけど。シートはダイヤルを回してギコギコ倒すの!「私は助手席は一気に倒して欲しいわ!!!」ウインカーとワイパーは日本向けの右ハンドルのなんですけど、逆!!!右左折の度に、ワイパー動かしているザク奈です 水爆笑 赤い僕さんはポルシェに乗っても、右左折の度にワイパー動かさないですね〜
無題
みやもさん
なるほど。グッピーは小さいですからね。 興味はあるんですよ。なぜ、ダブルウィッシュボーン?とか。 でも一番興味があるのは愛知機械工業ですね。 昔だったから、出来たこだわりの車。 フジキャビンなんかもそうですが、とにかく車の開発に情熱を感じます。 そう。でも、小さい車は好きではありません。。 ザク奈さん えっ。ギャル? いやあ、ザク奈ちゃんオレもやっちゃうよぉ。 ワイパー動かし。 でも助手席は一気に倒したいよね~ ところで、ドイツのトラックですか? MANかな・・・ |
カレンダー
カテゴリー
アルバム
最新TB
プロフィール
HN:
赤い僕
性別:
男性
自己紹介:
友達からの電話がきっかけで、
ボクスターの試乗に出かけた後、 こんなにいい車だったのかと感動。 あこがれのポルシェを手に入れる チャンス。ボクスターなら バーゲンプライス。
ブログ内検索
カウンター
|